|

|
ジャンル:波止釣り,紀 北 釣場マップ 仕掛け(タックル)
エサ:青イソメ・石ゴカイ・マムシ(細目短くカット)
10日 就業後、スタッフ3名で朝の田ノ浦をみてきました!
到着して第一投目から魚のアタリ!?です。
喰い上げるような感触の後、真下に突っ込むような引き!! アワシて巻き上げると10cmくらいのカワハギです♪
短竿に胴突き仕掛けをセットし、エサには青イソメをつけていました。反応は鈍くなったときは石ゴカイにつけかえたり、青イソメの“垂らし”を長くするなど変化をつけると針掛かりがいいときもあります。
釣り場を移動しながら、2時間ほどの釣りで一人15匹以上は釣れました。各スタッフとも夜勤が有りますので正午過ぎに竿納としました。アタリが多かっただけにもっと釣りをしていたかったです。
本日、サビキ釣りは不発に終わりましたが、虫エサの胴突き仕掛けではかなり楽しめました♪
このカワハギは、マリーナシティ釣り公園から和歌山北港魚釣公園までの市内の各釣り場で狙うことができます。カワハギ胴突き仕掛けと虫エサでお楽しみください♪♪♪
スタッフ 上野 お問い合せ 073-473-5858
|